
という新商品の発売を開始しました。その名もカスタムフラグスティック!
旗竿に円筒形のスリーブを付けて、ここに広告やメッセージを表示することができます。単純な商品ですけど、実はこれ世界中で特許や意匠登録済みなのと、USGAやR&Aにも認められたものなのです。
何しろゴルフ場に来ているゴルファーだったら絶対にピンを見るし、セルフプレーだったら手にしたりするわけですから広告効果は抜群なはず。というか、自分も昨年アメリカ出張ついでに行ったゴルフ場でこのカスタムフラグスティックを目にしているので、その広告効果にはかなり確信を持っています。
アメリカでは結構利用例が増えていて、名だたる企業がゴルフ場に広告を出していたり、またはプライベートクラブだったりするとブランディングに気を配っているので、ロゴを配したピンにすることでイメージアップをしているようです。今回うちの会社が日本で独占的に販売するよう交渉し、ようやく発売までにたどり着きました。
今後日本のゴルフ場、企業にカスタムフラグスティックの活用を提案していきます。
日本のゴルフ場は非常に保守的なので、こういった新しい商品が根付くまでには時間がかかるかもしれませんが、ブランディング強化や広告収入獲得を訴えていくつもり。
広告収入によってゴルフ場の経営状態の改善に少しでもプラスになれば、結果的にはゴルファーにもそれが還元される。そんなことを願っています。
続きを読む
posted by nomutaku at 12:22|
仕事
|

|