本日大塚製薬さんのカスタムフラグスティック広告を設置するため、静岡の富嶽CCに行ってきました。日本で最初のカスタムフラグスティックを使った広告です。グリーン上に設置するとこんな感じ。オレンジのアミノバリューの広告が緑に映えて良い感じ。
本当は富士山がこの後ろにドーンと見えるはずでしたが、あいにくの天気で・・・残念!
アップで。
練習グリーン用のフラグスティックも設置。
早速プレーヤーの方々にもお披露目。珍しいものなので注目度はかなりのものです。
今回SP企画ということでクラブハウス内にも販促グッズを設置。簡単なアンケートに答えると特製ペットボトルカバーをプレゼント。
企業は広告料を払ってゴルフ場のフラグスティックに掲載、ゴルフ場は空いているスペースを貸すことで広告収入をゲット、というシンプルなモデル。今回はクラブハウスや売店で販売しているアイテムの広告ということで、売店収入にもつながるようなSP企画としての役割も果たしています。
自分でいうのもなんですが、カスタムフラグスティックを使うとピンが見やすいし、けっこうカッコイイんです。
これを機に多くのゴルフ場でこういった広告モデルを展開していきたいと考えています。
興味ある人は富嶽CCへGO!